オリンピックを開催しよう!2021年05月30日ブログ

巷のニュースによるとオリンピック中止を望む国民が半数以上いるという。

本当だろうか?

普通にオリンピックが開催されると思っている人々は殊更声を上げるわけではない。

中止を望む人々の声だけが反映されているに過ぎないと思う。

ワクチン接種が進んでいる今、2ヶ月後の状況は変わっているはずだ。

普通に生活している自分たちにとってコロナコロナと騒ぐメディアが異常に映る。

感染者が――!と連日報道しているが、身近に感染する人が少ない。

ましてや重症者はいない。

マスク手洗い三密を避ける、を実行しオリンピックを開催してもらいたい。

そう思っている日本人は実はすごく多い。