プレート除去手術を受けました(twitterと同じ内容)2023年07月15日ブログ

昨夏、右手首粉砕骨折の為、プレート埋込み手術を しましたが、一昨日その除去手術を受けました。 今回は局所麻酔の為、骨からのプレートネジ(12本)を 1本1本除去するのが分かり卒倒しそうでした。 骨折時から除…

続きを読む

ロシアが悪い!2022年06月06日ブログ

最近のニュースでロシアがミサイルをウクライナに撃ち込み、 その言い訳として「軍事施設だったから・・・」と言う。 ウクライナはそれに対して「あれは民間施設だった」と主張する。 しかしそもそもミサイルを撃ち…

続きを読む

オリンピックを開催しよう!2021年05月30日ブログ

巷のニュースによるとオリンピック中止を望む国民が半数以上いるという。 本当だろうか? 普通にオリンピックが開催されると思っている人々は殊更声を上げるわけではない。 中止を望む人々の声だけが反映されている…

続きを読む

消火訓練2016年11月17日ブログ

今日は、当社が入っているビル(シーサイドタウン鵠沼館)の消火訓練       藤沢消防署から署員の方が見えました。訓練用の消化器を使います。    1本の消化器を使い切るタイムはたったの15秒だそうです。 火災を見…

続きを読む

2016年11月12日ブログ

今年もあと1ヶ月と18日となりました。 江ノ電カレンダーもラスト1枚! 星降る鎌倉高校駅前です。   速いね~時の流れは…  

続きを読む